ブログ

久しぶりに、、、

久しぶりにブログの更新です。
日々の忙しさに追われるうちに6年も放置しておりました。
その間には思い出すのも嫌な忌まわしいコロナ、、、
仲良くさせていただいていた方もコロナで亡くなってしまい、まさかこんなことが起こるなんて夢にも思っていなかったので大きなショックを受けました。
コロナで世の中がどんどん閉塞感に包まれていく中、リモートでもやれるように日々、メソッドを考え気がつけば今まで以上に多くの革新的な新しいメソッドが誕生しました。
そして世にデビューしていった生徒さんも増え、映画やドラマで主演を演じる生徒さんも増えました。
時期が時期だけに本当に嬉しかったです。
ただコロナの3年間でそれまで地道にやってきてやっと将来が見えかけたL.A.でのThe VOICEnessオープンが消えてしまいましたが、また新たに昨年の11月からL.A.でのプロジェクトも再開しました。
諦めずにL.A.でのThe VOICEnessオープンに向けて頑張りたいと思います。
そしてここ自由が丘からもどんどん新しいスターを日本のエンタメ界に橋渡しできればと考えております。
これからもどうぞThe VOICEnessをよろしくお願いいたします。

from カルロス

Get-A-Voiceあれこれ

IMG_2701

Get-A-Voiceの一般販売が当初予定の5月中旬から7月23日に変わりました。
特にGet-A-Voice自体に改良を加えたり何かを変えているわけではなく、うちの生徒さん同様の正しい使い方を購入された全ての方々にしていただき、
そして確実に効果と変化を感じていただくべく、Get-A-Voice用のホームページを製作し、動画などもご用意して皆様に少しでもGet-A-Voiceを上手に使いこなしていただきたいという思いから販売日を遅くしました。
鋭意ホームページや動画の製作をしておりますのでもう少々お待ち頂けますようお願い申し上げます。

現在、人づてにGet-A-Voiceを欲しいという連絡をいただいた方やThe VOICEnessのホームページから問い合わせいただいた方々には順次お送りさせていただいておりますが、何分手作りにこだわったGet-A-Voice故に大量生産ができず、オーダーを頂いた皆様には10日から2週間前後お待ちいただくことになりますが何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

下記に前後それぞれのGet-A-Voiceの特徴を書いておきます。

【Type1(前歯)の特徴】
Type1(前)は足を乗せる部分が半分しかないので、バランスが取りづらいのが特徴です。
これを履いて歌ったり、部屋の掃除をしたりするだけで全身の筋肉、特に普段使われていないインナーマッスルが鍛えられ体幹トレーニングにも最適です。
良い姿勢に必要なアキレス腱や股関節周辺の筋肉も効率良く動かしてストレッチすることができます。
身体が硬く筋力不足の人にオススメです。
履いた際、かかとがつま先より上に上がってしまわないように、なるべくかかととつま先は水平にしてください。
足首やアキレス腱が硬い人は骨盤の位置が安定せず反り腰になる傾向があるので、恥骨と尾骨が水平になるように意識してみましょう。
履いてみて正しい姿勢をとるのが難しい場合は足首回しやアキレス腱伸ばしなどストレッチをしてからもう再度履いてみましょう。

★Type1を使用した際の効果

履くことでの運動効果が高い。
気分を高揚させる。
明るく張りのある声。
高音が出しやすい。
声量アップ。
声の通りが良くなる。
声が楽に出る。
ピッチの安定。
声のコントロールがしやすい。
呼吸が楽。
滑舌が良くなる。
速いテンポの曲を歌う時に効果が出ます。
ギターを始めとする弦楽器や吹奏楽器の演奏の際にも履いていただけば効果が出ます。
(いつもより運指が楽、いつもより高い音が楽に吹けるなどなど)

【Type2(後ろ歯)の特徴】
歯の位置が脛骨(スネ)の下に来るように調整しています。その歯の位置こそが体の軸(中心軸)となる場所です。
履くだけで全身が調整され無意識に良い姿勢を作ることができます。
骨盤の位置が安定し上半身の余計な力が抜けて真の脱力を得ることができます。普段姿勢が前傾の人にオススメです。

★Type2を使用した際の効果

リラックス効果。
座っている際の使用でも効果がある。
低音、高音ともに出しやすい。
自分の声帯が持つ限界まで出せる。
声が太くなる。
安定した落ち着きのある声。
ピッチの安定。
声のコントロールがしやすい。
呼吸が深くなる。
滑舌が良くなる。
バラードなどのためのある曲に効果が出ます。
その他、肩こりや腰痛、不眠・便秘改善にも効果があります。
前傾気味の姿勢の方が1日の中で何度か履いていただければ(10分〜30分)1週間から2週間で姿勢がかなり改善されて良い姿勢になります。
ギターを始めとする弦楽器や吹奏楽器、鍵盤楽器の演奏の際にも履いていただけば効果が出ます。
(いつもより運指が楽、いつもより高い音が楽に吹ける、和音の粒だちが違うなどなど)

なおGet-A-Voiceの使用にあたり以下のことをお守りください。
怪我防止のために、まずアキレス腱を伸ばしたりマッサージをしたりしてウォーミングアップをしてください。
同時に足首も入念に回してください。
階段での使用はおやめください。
基本は屋内用に作られたものですので屋外の使用での破損等の責任はとりかねます。

Get-A-Voice

IMG_1907

会社設立して8年目の今年、ついに弊社のオリジナルグッズが販売されます。

オリジナルグッズと言っても歌や声を改善するための道具なんです。

我々はそれをGet-A-Voice(特願2017-60525)と名付けました。

簡単に言えばそのGet-A-Voiceを使えば声が大きくなったりピッチが取りやすくなったり倍音がちゃんと出たり、声にいろんな表情が出て声質が驚くほど変わるのです。

歌のレベルも大きく変わります。

今まで自分でこんな風に歌いたいのに歌えないということがあったと思いますが、それも割と容易く歌えるようになるかと思います。

そのGet-A-Voice、実は一本歯の下駄なんです。

前歯と後歯の二種類あってそれぞれに効果が違います。

一本歯の下駄は古くから日本にありま下が、その一本歯の下駄をモチーフにしてうちの近藤先生が数ヶ月、述べ200名以上の方の協力を得て検証し、歌や声の為に最適な歯の場所と鼻緒の前穴、後穴の位置、天板と足の相互関係などを割り出して独自のものを作りました。

もう既に何名かのアーティストさんがレコーディングで使ってくださっています。

そして先日、ロサンゼルスにプレゼンのために出張に行き、そこでも何名かのアーティストにチェックして頂きその後レコーディングで使ったというメールもいただきました。

コンピューターで自分の歌を修正するより自分の歌を底上げする力が生まれるGet-A-Voiceを履く方が素敵と思いませんか?

ライブなどではさすがに履いてステージには立てないですが、このGet-A-Voiceは1日に20分くらい履いて日常の生活をしていただいたり歌を歌っていただいたりすると、だいたい2〜3週間で履いている時と同じ姿勢や筋肉をキープできるようになるので十分効果が出ます。

継続は力なり、、、毎日履き続けていただければ、それだけ効果も持続し最終的にはGet-A-Voiceなしで最高のパフォーマンスができるようになります。

とにかくいい歌を歌う、いい声で喋る、ちゃんとした滑舌で喋る、それらは全て姿勢や正しい筋肉の使い方から生まれます。

検証に検証を重ね出来上がったGet-A-Voice、興味あらば是非お試しください。

言い忘れていました、、、Get-A-Voiceは楽器をプレイする方にも効果的です。
アコギ、エレキ、ベース、トランペット、サックス、ピアノ、、、、、ほとんどの楽器の音色にも変化が起こります。

 

※同じような一本歯の下駄でも声に変化が起こることがありますが、歌や話すために良くない場所に筋肉がついて歌や声が硬くなってしまう場合がありますのでお気を付けください。

 

from カルロス

 

 

 

もうすぐ2017

あっという間に2016年も終わりかけています。

人間、50歳を越えると猫並みに一年の経過を早く感じるようになるそうです、、、

それはさておき今年も多くの方々にお世話になりました。

もっと多くの方々とセッションしたいけれど1日のレッスン数が少なくて本当にご迷惑をかけてしまっています。

周りの方々からはマンツーマンではなくグループレッスンをしたら?と言われますがやはりそれぞれの人が違う個性を持っているのでその人たちの個性を伸ばすためにはグループレッスンは難しいと我々は考えています。

なので来年もマイペースでゆったりした時間の流れでやらせていただきますが何卒よろしくお願いいたします。

 

fromカルロス

 

 

弊社のHPが新しくなりました

6年前の起業の時に当時としては割とかっこいいHPができて喜んでいたらその後、数年間で6回サーバー攻撃に遭いました。

そしてその度にHPが崩壊し地味になっていきました。

もと通りにしようと思ったらその都度、割と大きなお金がかかると言われ、こっちのせいでもないのにお金を出すのは馬鹿馬鹿しいと思っているうちに無料HPみたいに地味な感じになってしまったのですが、その頃あまりHPも必要ない状況だったのでそれからずっと放置状態でした。

ところがひょんなことで知り合った沖縄の「カラハイ」さんの制作したHPがどれもこれもあったかくて丁寧に作られていたので弊社のもお願いすることにしました。

僕はデジタルに疎いアナログ人間なためにオールドスクールなHPを作ろうと思っていたのですが「カラハイ」の黒島社長に素晴らしいご提案をいただき、それに託すことにしました。

その結果できた今回のHPはとても満足しています。

色味もいいし文字の配列などもよく見る人の気持ちを考えてくださっている。

お金だけいただいてサクサクと作ってしまう業者さんと違って「カラハイ」さんの作ったものは本当に温かい。

うちもそんな温かいHPが完成して心から喜んでいます。

これからはこまめにいろんな情報を提供できればいいなあと思っています。

「カラハイ」の黒島伸吾さん、黒島武浩さん本当にありがとうございました!

深謝

 

from カルロス。